宇都宮市中央生涯学習センター

宇都宮市中央生涯学習センター主催の講座「子育て広場」で、演奏してきました。今回もみぃ先生の生徒さんtomoちゃんYukaちゃんにお手伝いしてもらい4人で楽しんできました。

エレクトーンの演奏だけでなく、ピアニカ演奏や手遊びも交えてプログラムを考えています。

子どもたちの反応はとてもかわいく、笑顔になっちゃいます。ただ、近くに来すぎちゃうと、コードに引っかからない??引っ張らない??だいじょうぶーー??と心配になりますが、危ないときは保育士さんたちが対応してくださいますので大丈夫でした。

0~3才の子どもたちに私も弾いてみたいなって思わせるのはむずかしいことかもしれないけど、どこか頭の隅になにか残っていてくれたらうれしいな。